お土産はMt. Fuji/宮臺俊彦


出発前に悩むのがお土産。少しでもファミリーに喜んで貰える品。例年これはと思ったものは買い置きしているのですが、今回はギリギリになりました。その甲斐あってか、その品は各地で好評でした。どの家庭でも直ぐに身につけてくださいました。特にタウランガのデービッドは、いきなりその場で着替え、同じくプレゼントしたクラブのネクタイまで着用。ワインも進んでいたので、本人は上機嫌。奥さんのカレンはその奇妙なスタイルに苦笑い。世界遺産への登録や、多くの外国人観光客も登山をしているなど、事前に認めた話題も通じ、喜んで貰えました。シンプルですが、バックには富士山と白鳥のイラストがあるかわいい (?)Tシャツ。夕食前の和やかな時間に一役かってくれました。
   「ちょっと小さかった?」。
   「ダイエットするから大丈夫!デービッド」。
(タウランガにて)